2005年04月25日

●オーラブレイド その2 サイズ特化vs属性剣 追記その1

この前書いた「オーラブレイド その2 サイズ特化vs属性剣」ですが、どうやら省略した「対パーメットタートル」の部分に重要なネタがまぎれていたようです。

オーラブレイド その2 サイズ特化vs属性剣 追記その1

あれからさらに何度かプリペアで亀地上に行ってみたのですが、結局持ち替えが楽なのでBdオラブレで叩いてます。LKらしい戦い方をしたい、というのと、意外とコンセが常用できてしまうのです。

で、通っていて思ったのですが、なんか緑亀がみょーにやわらかいんです。なんか叩く回数が「こんなもんだろうな~」って思う想定より少ないというか。BBも2発でだいたい死んでくれるのはプロボ緑亀のみ。ウサギの方が残ります。

で、気になったのでプロボ10ミドリガメをウサギ・トンボと比較してみました。毎度のRoratorio様。


L81/48 Lord Knight
STR71+21 AGI81+21 VIT1+6 DEX41+17 INT13+11 LUK1+3
+7DBd2HS オラブレ5 コンセ5

パーメットタートル プロボ10
平均与ダメ570 一撃BaseExp250 JobExp130

スプリングラビット プロボ10
平均与ダメ637 一撃BaseExp265 JobExp118

ドラゴンテイル プロボ10
平均与ダメ640 一撃BaseExp256 JobExp104

なんてこったいほとんど変わらねぇ、ミドリガメウマーじゃありませんか。


ついでに調べてみます。
フリーズタートル プロボ10
平均与ダメ553 一撃BaseExp229 JobExp137

<チラシの裏>
…ああ、また土亀の名前忘れた。なんだっけなんだっけ。タワータートルでいいよもう!
</チラシの裏>

ソリッドタートル プロボ10
平均与ダメ529 一撃BaseExp194 JobExp85

アサルトタートル プロボ10
平均与ダメ625 一撃BaseExp270 JobExp147
アサルトタートル プロボ0
平均与ダメ522 一撃BaseExp221 JobExp121


んー、ソリッドがJobマズーなのと、アサルトにプロボ10は怖すぎなのと、動物特化もって発勁・BdポールでSピアス狩りでそれなりに混雑するようになったことを考えると、さらば、亀地上!と言うのは無理がありますね。


そんなわけで、他の職が手を出さずにポーションピッチャーに泣いてるのを横目に我々はプロボ10かけて積極的に食べるのが吉のようです。横殴りの心配もなく地味に手助けも狙えますしいい感じ。

動物オラブレで氷・緑亀のみを食べる亀D1も今度やってみますわ。

Posted by youten at 2005年04月25日 09:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/36

コメント