過去ログ
キーワード 条件 表示

あけましておめでとうございます  さすらいのAGI両手道 - 2007/01/06(Sat) 03:04 No.1170

自分のPCがROにどれくらい適応できてるのか調べてみようと思って今まであがいてみましたが、頭が痛くなったのでギブアップ。
たぶん難しいことではないのでしょうが、なんとも歯がゆい限りです;;
Re: あけましておめでとう...  youten - 2007/01/09(Tue) 18:45 No.1189

あけましておめでとうございます。

PCリテラシーという文化はやっぱり慣れでしかないと思います。
ココロのどこかに「パソコンには詳しい方がいいかなぁ」という考えだけ持っていればそのうちなんとかなりますよ。

姉さんの詩集ずっと読んでます  さすらいのAGI両手道 - 2006/11/21(Tue) 11:45 No.1057

面白くて面白くて、もうラグナもしないで1週間近く見ています。自分の知らないところで自分の秘密が暴露されている段階で以前見たスターウォーズ少年に匹敵してる上、その感性に本当に感心。アカギという漫画の中でよく異端の感性という表現が使われますが、まさしくこれがそうなのかもしれません。
 毎日笑い疲れて寝るようになってしまい、本当にここ数日はお腹の筋肉痛がとれません。俺も詩を書いておけば良かったな〜。
Re: 姉さんの詩集ずっと読...  youten - 2006/12/01(Fri) 12:28 No.1081

スターウォーズキッドは本人のミスですが
これは明らかに弟が犯人なあたりがどうしようもなく…w

ただ逆に小学生ぐらいの詩集でよかったのかも。
高校生ぐらいのナルシ入った詩集とかだと
もう姉の人生は終わっていたのかも。

ドラスレとハイドラ  さすらいのAGI両手道 - 2006/11/13(Mon) 00:16 No.1021

ハイドラと両手・・・
ゲイボルグやドラスレはハイドラと相性がいいと思うので、何か良い方法はないかと思うのですが、現状SWでも使わないとなかなか厳しいものがありますねぇ・・・
 結局ペアの場合はプリさん側次第の世界にはなるのですが、ハイドラを落ち着いて捌けるようになってアビス3で楽しく狩りたいものですよね
Re: ドラスレとハイドラ  youten - 2006/12/01(Fri) 09:27 No.1078

ドラスレでハイドラはやったことが無いですね。

1点気になるのが、「オシドス2・ペロス2・ノーバス2」を引き連れたハイドラと、「オシドス・ペロスあわせて8ぐらい」を引き連れたハイドラが居た覚えがあって、取り巻き召喚ルーチンや、データルのハイドラと野生のハイドラでも違いがあるんじゃ??とかそんなことを思ってます。

オーディンを覗いてみました。  さすらいのAGI両手道 - 2006/11/04(Sat) 11:01 No.1002

少し混雑が緩和されたかなということで、オーディンにでかけてみようと知り合いを募ってでかけてみました。

1Fではゴーストと遭遇。
 はじめ闇付与からのBB連打をこころみたのですが、キャスティング中にBDSをもらうとアスム有でも10kを超える被弾だったため、途中からSWに乗りつつのAC連打に変更。ゴーストの攻撃速度が相当速いため、AC自体がそれなりの火力にはなっていました。10分以上に渡る激戦の結果、マステラ50個、レモン120個を消費して辛うじて殲滅。
 
 個人的に楽しみにしていたヨウカンマンはマップの至る所に出没し、2FのWPすぐの橋の上で4度ほど遭遇し、ガーターラインから動く事ができずに大苦戦し、2Fをしばし彷徨った後、トボトボと撤収とあいなりました。

自分としては、うまく立ち回れなかった所や改善点がたくさん見つかった為もう一度挑戦したいところなのですが、周囲が萎えてしまって、当分いけそうにありません。youtenさんのヨウカンマンペア狩りの報告を楽しみにしつつ、今度はキルハイルに出かけてみようと思っています。

転生後出番がほとんどなく、ほとんど忘れた存在だったACがそれでもひそかにショトカの奥に眠っていて、日の目を見た事が今回のオーディンでの最大の収穫だったなと感じます。
 いまさらながらではあるのですが、基本の立ち回りやスキルを使いこなす大切さを再認識しました。

B2HSさんにはこれからも多々お世話になる事があると思います。よろしくお願いいたします。見づらい長文失礼いたしました。
 

Re: オーディンを覗いてみ...  youten - 2006/11/07(Tue) 10:45 No.1011

最近はコック帽の材料を集めたり料理クエをやったりなyoutenです、こんにちは。


両手LKにとっては、ヨウカンはAspdも凶悪でなく、アスムがあるのであればMAXダメも5k程度と、3減/2.5減盾が現実的でないオデンでは前衛に向いてると言えます。

また、ハードルで言うならば聖2のため魔法もそこそこ通りやすく、BOSS属性+取り巻きのしつこさもあってタゲ固定の難易度も低いということで皆でワイワイ行くにはよさそうです。

ただしJobExpの観点からやっぱりタナ7↑には劣り、今だとディミックの爆裂しなくなったジュピ3とかが結構オススメですよ。(カード実装後の方がネタとしては楽しそうですが。)


再召喚の頻度が高くない気がするので、取り巻きが1匹減るまでBB→パリィ更新後Ctrlクリックしてプリ側でヒール連打とかやると2PCでも消費がそこそこになりました。

ペアでアスペと闇水を惜しみなく使って…という昔みたゲフェニアペアみたいなチャレンジはやってみたいんですけどねぇ。


でわでわ、またー。

B2HSパッチ対応点スレ  youten - 2006/10/25(Wed) 11:59 No.981

タナトスアビス・フィゲルパッチをB2HSにも適用しないといけないので備忘録用です。

・さらば崑崙のマステラ
・火山1白ポ→白ハブ
・おいしい魚追加
・消費アイテム・ステ計画に料理コメント追加
・ドラゴンスレイヤーとアビスレイク
・BB他一部スキルの発動座標まとめ
・1HQ
・CAtk
Re: B2HSパッチ対応点スレ  放浪娘ミア - 2006/10/25(Wed) 16:42 No.982

牛(ミノタウロス)がレモンを落とすようになりましたね。
あまり確率は高くないですが(^^;
Re: B2HSパッチ対応点スレ  youten - 2006/10/26(Thu) 09:03 No.983

・速度P系列のドロップがSP回復剤に変更

ってやつですね。追加追加(`・ω・)
Re: B2HSパッチ対応点スレ  蒼き月の旋律 - 2006/10/26(Thu) 12:08 No.984

騎士団でカリツ狩ってきましたが、
白P→白ハブに変更されたうえ、若干ドロップ率が下がってるように思います
Re: B2HSパッチ対応点スレ  漱石タラちゃん - 2006/10/27(Fri) 00:55 No.986

速度P系ドロップ
バーサークP(ミノ、クロック)からレモンに変更
ハイスピードP(マリオネット)からブドウに変更
ポーション系ドロップ
各対応ハーブに変更
例外 ナイトメアの青Pはドロップ健在

一応、自分で確認した範囲で書いてみました
Re: B2HSパッチ対応点スレ  麻衣 - 2006/10/27(Fri) 17:09 No.987

JKの紅ぽドロプが黄ハーブに変更

ちょっと、騎士とは違いますが  麻衣 - 2006/10/21(Sat) 18:42 No.976

今、うわさの垢ハックを踏むと見た目は
かわらないページなのか
それとも、ぜんぜん違うページに行くのかがちと気になった。
騎士スレでその話題が出てたのでここで聞いてみたけど
まずいかなぁ?(´・ω・) ?
Re: ちょっと、騎士とは違...  youten - 2006/10/24(Tue) 10:01 No.978

最近また猛威を振るったやつはなんか画像1枚だけのページに飛ぶらしいですね。

ただし過去例は一瞬だけ別ウィンドウが表示されてすぐ消えるとか、そもそも技術的には何も表示をしないでも可能なので、なんとも言えないところです。
Re: ちょっと、騎士とは違...  麻衣 - 2006/10/24(Tue) 15:51 No.980

返信ありがとうです。
わむてるの話が出てたのでちょいと気になって^^
そこらへんが分からない初心者なんで聞いてみました。
そして、挨拶もしないでごめんなさい・・・
これからも、ヨロシクです。

自分も騎士をやっていて、今97歳になったところなんで
ここを参考に転生後AGI両手LKになるつもりなんでヨロシクお願いします。
それでは

お久しぶりです。  蒔絵 - 2006/10/16(Mon) 14:45 <URL> No.974

半年以上の音信不通状態からどうにか復帰致しました。
・・・忘れられてないと良いのですけど(苦笑
FREYAのAGI両手LKですw

暫く見ない間に新Dやら新職業やら実装されていて、完全に浦島状態です。
先ずはリハビリがてらの情報収集の場として利用させて頂く予定ですので、宜しくです♪
Re: お久しぶりです。  youten - 2006/10/17(Tue) 09:16 No.975

どうもお帰りなさいませー。

AGI両手としては「パリィでタナ前衛はそこそこ楽」「SP回復剤が溢れてBBすら連打連打」ぐらいですかねぇ。

オーディン神殿がどうなるのかは分かりませんが、1HQも前評判通りのションボリであまり事情が昨今は変わってない気もします。

でわでわ、これにて。

ごぶさたしております、FF3買われるそうで  テトラン - 2006/09/07(Thu) 23:22 <URL> No.937

一足お先にはまっております。もうすっかりROそっちのけです。
レベル95からがつらいんだよぉ、て転生も出来ていないのに愚痴ってしまっております。
まぁ趣味ステに走ってしまっているので自業自得なのですが。(^^;

FF3の熱いレポ楽しみにしております〜
Re: ごぶさたしております...  youten - 2006/09/08(Fri) 13:50 No.939

どうもお久しぶりです。

FF3は見事に品不足だそうで、週末に探してみようとは思ってるのですが見つかるのやら・・・(ノ∀`)

きっとたいしたことが無い話ですよ!
Re: ごぶさたしております...  テトラン - 2006/09/19(Tue) 23:44 <URL> No.948

せんせい 新品だと旧DSの方が貴重品。
いあ 新品販売数での問題ですが(^^;

WiFi(モグネット)で知り合いへ
手紙を送信しないと隠し要素がでないので必要であればご利用ください。(相互認証しないとだめなので、メールでそちらのコードもおしらせくださいませ。)

545379-913783
Re: ごぶさたしております...  youten - 2006/09/25(Mon) 17:25 No.953

中古しかなかったんですよ(つд`)<DS

とりあえずクリアするだけはしましたが隠し要素はやる気が起きたらお世話になります(`・ω・)

# そもそも近所のビックカメラに行くかWi-Fiコネクタを買うべきか…。
クリアはやいよっ!  テトラン - 2006/09/29(Fri) 23:42 <URL> No.958

あ、隠し要素にはあんまり期待しない方がよいです(^^;

私は結構ぽこぽこやられて苦しんだのですが、先走り過ぎなのか、ジョブ選択がわるかったか?(^^;

クリアレベルは55位でした〜 では
Re: ごぶさたしております...  youten - 2006/10/07(Sat) 17:51 No.963

よしゃー、無線LAN買ったぜー。

ってテトランさんなんか繋がらないよ(´・ω・)

2019 4340 1875が自分のヤツのようです。
Re: ごぶさたしております...  テトラン - 2006/10/07(Sat) 20:26 <URL> No.965

ほんとうにもうしわけないです。
友達コード書き間違えてました

正しいのはこちらです。
5455-3791-3783

youtenさんのは登録したので、つぎ接続していただければ
多分メッセージ送信できると思います。

本当に申し訳ないorz

期間内に気づいてくれるかな・・・  さすらいのAGI両手道 - 2006/09/27(Wed) 17:30 No.956

蜃気楼の塔。生き延びる前提の場合パリィ10の対応性がかなり高いように思いました。管理人さんはVITもあるようですし、ぜひ一度は突撃されてみてはいかがでしょうか!
Re: 期間内に気づいてくれ...  youten - 2006/10/07(Sat) 18:27 No.964

蜃気楼はとりあえず2回ほど行きましたけど
だいぶこなれてきたせいか、情報戦ですねぇ。

ハイドロかかえておっちらぐらいまではできましたが、
それ以上はナカナカ。

はじめまして  ♀騎士子 - 2006/09/23(Sat) 09:02 No.950

youtenさんおはようございます。
そしてはじめまして。
いつも楽しく見させてもらってます。
このサイトを見て育てたファーストキャラが昨日ついに発光しました。
99.5%を過ぎたころからにやけはじめてしまい、開いた口からはよだれが出る始末・・・
発光した時はあまりの感動で発狂しちゃいましたw
LKになっても色々と参考にさせていただきます。

※コラム面白すぎですねw
どんどん笑えるネタを提供してください
それではノシ

Re: はじめまして  youten - 2006/09/25(Mon) 17:26 No.954

どうもはじめましてー。

発光おめでとうございます。LKの世界もまた違った楽しさが待っていますので、これからもがんばってくださいな。

# ちょ、そんなにコラムに笑えるネタ書いたっけ?(´・ω・)

ではでは、これにて。

| 1 | 2 |