タグ「Android 2.2」 の検索結果(1/1)

2010年5月27日

Froyo on Nexus One つまみ食いギャラリー

froyo_flash.png

"limited test group"向けらしいFroyoをNexus Oneでつまみ食いしてみました。

コムギドットネット:Nexus OneのFroYo OTAが本当に開始
http://komugi.net/archives/2010/05/23075740.php

【感想】

  • Flash10.1 beta playerは普通に動作。でも高画質・高解像度はちょっとつらい。PC向けはやっぱりそれなりの環境で見るべき
  • ブラウザはちょっと速くなった気がする。他はそれほど速くなった印象がない。つまるところSnapdragon元から速い。
  • テザリングはルータとして動作。安定。
  • SDへのアプリインストールはちょっと不安定な印象。Widgetは電源オフ時にはSDアンマウントで消えちゃう。「Manifestで指定されていない際のデフォルトインストール先」をSDカードに指定する必要がある。
  • Cloud to Phoneは専用アプリ+Chrome Extensionで動作。URLをデバイスに送付可能。バックグラウンドのシーケンスやAPIが分からないのであまりピンと来なくて、アプリでポーリングしてもだいたい同じじゃない?とか思っちゃう。
  • 連絡先にフリガナが表示される様に。"同一フリガナ"起因の自動マージにはご留意を。
  • うずらフォントはさすがに実用つらいかも...。ウケ(?)はいいんですが。

以下、適当にキャプチャを撮ってみたギャラリーをどうぞ。

続きを読む "Froyo on Nexus One つまみ食いギャラリー"