タグ「Beagle Board」 の検索結果(1/1)

2010年1月21日

embinuxのBeagleBoard向けgit復活!

./repo initがエラーになってましたが、復活した模様です。

でもTouchBookのwikiをにらめっこするに、2.0対応のユーザランドができるだけなので、無線LANを動かすにはkernelをいじらないとしょうがないということに見えます...。

http://www.alwaysinnovating.com/wiki/index.php/Kernel

最近Androidのうわっつらしか見てない似非組み込みerとしては敷居高いです。


それはそうと本日は(多分)Xperia X10の正式発表!楽しみだ!

1/21(木)「ソニー・エリクソン Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベントのご案内
http://groups.google.co.jp/group/android-group-japan/browse_thread/thread/54f5928e2ece08a0?hl=ja

正式発表がなくてもきっと記事はいっぱいあがるに違いない。

2010年1月20日

TouchBook@AlwaysInnovating マグネットに気を付けろ!

TouchBookが来ました。

AlwaysInnovating公式
http://www.alwaysinnovating.com/home/
engadget Japan:キーボード分離型タブレット / ミニノート Touch Book 出荷開始
http://japanese.engadget.com/tag/TouchBook/

 【いろいろ省いたハード紹介】
・中身BeagleBoard。
・ARM Cortex-A8 OMAP3530。
・8.9型 1024x600液晶、タッチパネルつき。
・タブレット部だけだとUS299$、キーボード部(+バッテリ)だとUS399$。

TB01.jpg

TB02.jpg

強力なマグネットが3つ付いていて、これで「壁に張れ」と言ってるらしいのですが、ためしに我が家の冷蔵庫にくっつけてみたら、ものの数秒で衝撃的な音をたてて落下しました。

タブレット部が重すぎなんじゃ!!

つくりは全般的にちゃちいです。すぐ壊れそうです。

TB03.jpg

TB04.jpg

【ソフト紹介】
公式Wiki
http://www.alwaysinnovating.com/wiki/index.php/Main_Page

公式Wikiを読むとなんだかんだいっていろいろ載っているのですが、所詮Wikiなので分かりにくいです。

・8GのSDに出荷時の最新OSセットが入ってます。
・AI OSというAngstromベースのOSがメインで、一通りハードウェア等が動作する保証があるのがこれだけな気がします。

【困っている点】

・バッテリ残量が分からない。
・無線LANの設定のうちどれが有効なのかよく分からない。
・Android2.0をビルドしたいけどembinuxが不機嫌なようで./repo initがすっこける。

fatal: read error (Connection reset by peer)
fatal: cannot obtain manifest git://labs.embinux.org/embinux-android-build/android-omap3/repo/android/platform/manifest.git