タグ「Desire」 の検索結果(1/1)

2010年10月 5日

#X06HT Android2.2 アップデート前のおさらい

2010.10.08以降にSoftbank X06HT DesireのAndroid 2.2へのアップデートが来るので事前情報まとめてみます。

○情報まとめ

まずは公式から。

ソフバンクモバイル:X06HT
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/09wi/#x06ht

2ch機種板スレより
〓SoftBank X06HT総合 (HTC Desire) Part45
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1286080804/
の、Android2.2まとめが秀逸なので
http://www37.atwiki.jp/x06ht/pages/33.html
にコピペ。

アップデート後のチェック用に。

そして上記まとめはAndroid 2.2 Froyoそのもののアップデートと、HTCの独自部分のアップデートが両方含まれているので、区別して確認する際に以下のFroyoまとめ等を参照。

engadget:Android 2.2 "Froyo" 正式発表。Flash対応、アプリ高速化
http://japanese.engadget.com/2010/05/20/android-2-2-froyo/

以下、個人的な観点でピックアップしたポイントを羅列。

続きを読む "#X06HT Android2.2 アップデート前のおさらい"

2010年4月28日

HTC Desire X06HT ギャラリー(HTC Widget)

HTC Desire X06HT買いました。使用感とかは後ほどということでまずSense UIとHTC Widgetギャラリーでも!

7_sense.png

○HTC Widgetとは?

Androidには元々ホームアプリに貼り付けられる、自動更新・インタラクティブ性を持ったWidgetというのものがありますが、それをHTCが独自に拡張してUI上の制限や入力についてパワーアップさせたものっぽいです。Sense UIの一機能と言えるでしょう。

このHTC Widgetが、サイズやデザイン違いでやたらいっぱいプレインストールされているので、ギャラリーというか一覧を作成してみました。Sense UIの7面ホームをどの様に埋めるか計画する際の参考にどうぞ。

7_sense2.png

○プレインストールのHTC Widgetギャラリー

※サムネイル240x400でも51枚あってサイズが大きいので「続きを読む」以降に移動しました。

続きを読む "HTC Desire X06HT ギャラリー(HTC Widget)"

2010年4月25日

パケットし放題の銀SIMをNexus Oneに挿すとPCサイトダイレクト料金になります。

Nexus Oneに銀SIMを指して青天井にヒヤヒヤしながら2週間ほど使っていたのですが、Softbankの157から料金確定のお知らせが来たので確認。

パケット関連の契約プランは「パケットし放題」ですが、PCサイトダイレクト扱いで、9800円でした。

昨日、最寄のSBショップのおねいさんから「X06HTにするとMMS使えなくなっちゃうけどいい?」って電話がかかってきましたが、改造MMS.apkとか、ガラケーにSIM差し替えるとか、まぁなんか受信方法はあるだろうと思ってます。