タグ「LT」 の検索結果(1/1)

2012年3月26日

#ABC2012S おつかれさまでした!

僕本人の勉強にはなりましたが、出来を自己採点すると

デザインセッション → 50%
LT → 70%

ということで反省する点が多かったなと思っています。

○デザインセッション Android開発者とデザイナーの効率的な連携に利く話

そもそも早口すぎたこと、それと喋りながらまずいなぁ、とか思ってたんですが開発者じゃないと理解できそうもないフレーズがふんだんに入っていて資料が微妙でした。こちらはまとめなおして別資料にしたいなとか思うだけ思ってます。

それと、きっと私と一緒に仕事をしたことがある人は「ウソツキ」とか思ったはずですが、表現をあえて理想論側に倒しています。
実際僕自信にうまく行った体験はほとんどありませんし、いつも満足のいかないプロダクトを「完璧です」って言って納品しています。

きっとウソでも言ってたら真実になるかもしれないじゃないですか、言霊とか:)

@lycheeと一緒にやれて楽しかったです。色々ギリギリですまねぇ・x・


○LT 猿によるなめこ収穫(仮)

10秒ぐらいミスった感じで後ろ巻きました。
なめこmonkeyrunnerのループは資料の表現を失敗した気がします。


次なんか発表ネタする際にはもう少し低空行きたいですね低空!

2011年10月16日

Androidのセキュリティを勉強する会(10/14) に参加したよ

Androidのセキュリティを勉強する会(10/14)
http://atnd.org/events/19989

今回はシャープの重田さんによる端末開発のお話、ということでソフトウェア的には最下層の、Linuxな話がメインでした。

内容はおーいしさんがとぅぎゃってくれましたのでそちらをば。

Androidのセキュリティを勉強する会(2011/10/14)のまとめ
http://togetter.com/li/200612


以下の資料でLTらしきものもやらせていただきました。
静かでマジメな雰囲気からネタテンションに引っ張るのにテンパってしまいましたが。
時間設定と分配調整のための練習はやっぱりやらないとダメですね...。
予定と違うこと喋った範囲の微妙なこと(汗)

PDFはこちら:
http://dl.dropbox.com/u/22653168/file/20111014_android_permission_viewer.pdf

完全にネタならえいやでもいいと思うんですが、センシティブな範囲を簡潔に、誤解を与えない様に伝えるにはまだまだ修行が足りないな、としげぽんさんの発表を聞きながら思いました。

2011年10月 2日

Xiお披露目なドコモの開発者向けイベントに行ってきたよ

20111001_before.jpg

Xi(Android)タブレットお披露目会 for Developer
http://atnd.org/events/20038
に参加してきました。

続きを読む "Xiお披露目なドコモの開発者向けイベントに行ってきたよ"

2011年7月18日

ぼくの #ABC2011s

Android Bazzar and Conference 2011 Summerのメモ。

○全体的な感想

個人としては、体調が万全でなかったので自分担当の最低限の仕事をするのにギリギリでした。カンファレンスもバザールもきちんとまわれてなくてもすぬごくしょんぼりなので次回はきちんとがんばりたいです。

客観としては、やっぱり「トラック多すぎた」に尽きると思います。

abc2011s01.jpg abc2011s02.jpg

以下、個別の発表等はつづきに。

続きを読む "ぼくの #ABC2011s"