タグ「NETJUKE」 の検索結果(1/1)

2010年1月 4日

デジタルリマスタのビートルズ全CDセット+αを買った

ザ・ビートルズ・ボックス [Box set] [CD+DVD] [Original recording remastered]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002FVPL9M

beatles1.jpg
ボックス開封後。
beatles2.jpg
ソフトケースなので中はこんなんです。

youtenはビートルズが好きですが、ビートルズファンかと言われると、詳しい方々にノられた際に困るのでそうでもない気がします。好きになったのは父の影響ですが、手持ちのCDを数えてみると、結構ないんですよねこれが。


・青盤。
・Free as a Bird。
・Run For Your Lifeが聞きたかったのでRubber Soul。
・投売りされてたのでPlease Please Me。


...ってこれだけだと半分も聞いてないことになるのですが。
「ベンチャーズ全集」とか「オールディーズ全集Vol.1」とか廉価盤のCDがよくあるじゃないですか。・

それらと同様に「ビートルズ大全集」なるものがありまして。「アナザー ビートルズ大全集」という名前のもう1セットが後から発売されて、それぞれ3枚組だったのでCD6枚分のがんばりすぎな廉価盤が実家にあったせいで大半はそれで聞いていて、残りは「レンタル→テープ」とかでがんばってました。


という10年以上昔のことはともかくとして、数年に一度ぐらい全アルバムを買おうかどうしようか悩んでいたのですが、年末年始で実家に帰省した際に父を話をした際に、本CDBoxのことが話題になりまして。

まぁいい機会だし、翌日Amazonでぽちっとな。


現在は必死に16枚のCDをNETJUKE NAS-D55HDに放り込む作業中でございます。

netjuke.jpg

中身はどうだったかって?

...youtenはリマスタがどうだ音質がどうだを聞き分けることはできないので、わーいビートルズだー、ぐらいです。