タグ「Ustream」 の検索結果(1/1)

2010年3月30日

Androidアプリで始めるUstream配信

アンドロイダーで紹介されていた際にダウンロードだけして手付かずだった、Ustream配信アプリであるUstream Broadcasterを使ってみました。

1_icon.png

まず起動すると、Welcomeダイアログが出ます。

2_welcome.png

Login/Createを選択します。
(Tourはアプリの説明ツアーがはじまります。一度読んでおいてもいいと思います。)

3_login.png

Ustreamアカウントを新規に作成する方はRegisterを、既にアカウントをお持ちの方はLoginしてください。

Loginが成功すると、すぐにプレビュー画面になります。

4_preview.png

ここでGO LIVEを選択すると、デフォルトチャンネル(Login名と同一)ですぐに配信が始まります。

5_live.png

配信の確認にPC側から閲覧してみます。
http://www.ustream.tv/channel/youten-redo

6_pcview.jpg

無事配信に成功しました。


・アイコン設定や説明文の変更等はPCブラウザからの方が妥当と思われます。
 (本アプリでRegisterをする様なケースは、出先で専用チャンネルをとりあえず...みたいな話ではないでしょうか。)

・カメラ画像による配信はリア充かダダ漏属性が必要です。配信内容にはご注意を...。

・次は画面キャプチャ+ヘッドセットマイクに挑戦しよう。