MMSが受信できる≠vodafone.ne.jpがNexus Oneで使える - ReDo

2010年3月18日

MMSが受信できる≠vodafone.ne.jpがNexus Oneで使える

MMSは受信できる・・・・・・!
できるが・・・
  今回 まだ 「続きを受信」まで
 できるとは言っていない

  そのことを
 どうやNexus OneでMms.apkを入れ替えて喜んでいる
諸君らも思い出していただきたい

Softbankには長文メールが来た際に、SMS(MMS?)にて「メールの先頭部分」のみがまず送信され、そこから「続きを受信」することができたりします。(※1)

三日ほど運用してみましたが、どうやらこの「続きを受信」に入ってしまうメールの際にはまともに受信できないらしく、以下の様なケースが発生しました。

・差出人不明のMMSがくる。
・タイトル・本文の一部のみのMMSがくる。
・そもそも通知すらこない。

youtenは銀SIMしかもt.vodafone.ne.jpのメールアドレスをいまだに使い続けている様な話なので、もしかしたら黒SIMのsoftbankアドレスの方々は問題ないのかもしれません。

※1
ただし現状、「続きを受信」には受信料がかからない(ロングメールとかそういう時代の名残)なので、最近の端末はデフォルトでは自動受信になっている様です。

ソフトバンクで、メール受信代いりますか?
http://okwave.jp/qa/q4349412.html

コメント(2)

報告ありがとうございます
えとですね
あのMms.apkはどこでドウンロードできます?

ご紹介していいものか分かりませんがWeboo! Returns様の記事を参考にしました。

UAを変更したMMS.apkは複数公開されているみたいなので、いくつか試してみてはいかがでしょうか。

コメントする