【Androidアプリ】Pocket Empires Online【中世箱庭MMORPG】 Alliance(同盟)とDonate(募金)実装 - ReDo

2010年5月13日

【Androidアプリ】Pocket Empires Online【中世箱庭MMORPG】 Alliance(同盟)とDonate(募金)実装

やっとReputation(名声)が2000を越えて、称号がKightになりました。
ちなみにKnightになるとHealthとManaの最大値が100から110に増えるので、
「Build City」が選択できる様になります。

まぁ二つ目の街が作れてもやれることに大差は無いのですが。

つい先日、Alliance(同盟)とDonate(募金)が実装されましたので、そのご紹介でも。


○Alliance(同盟)実装

Allianceが実装されました。2chスレ発祥のAlliがありますので、特に理由がなければそちらに入っておいて良いと思います。

軍(Phoenix/Dragon)とServer(1/2)が合致していないと参加できませんのでご留意を。

現時点でのAlliの利点らしい利点は2つ。

1. Alli専用Mailが使えます。
2. Alliのレベルに応じて、Health・Mana回復量が最大+5(Alliance Level 10)されます。

ちなみに同盟チャット(Mail->Alliance)で座標集合の話が出ておりますが、Shopにて270gemで購入することができるAdvanced Move Orderを利用すると、好きな位置にCityを移動することができる模様です。

おそらくPvP(RvR)でドンパチがはじまった際にどうにかするためのものなのかな、と。


○Donate(募金)実装

Pocket Empires Onlineは基本無料ですが、Donate(募金)をするとgemが買えたり、名前を変えたり称号を選べたり、AdMob(広告)が消せたりする模様です。
そんなわけで試しに払ってみることにしました。

※ちなみにネトゲということで関連性の高さのせいか、広告がGungHoばっかりなのが私的にはヤヤウケです。

Shop->Donateで支払いサイトに飛びます。

paypalでクレカ支払いができる模様です。また、URLを入力すればPCブラウザでも可能だよと言われています。他の人の分を勝手に支払ってしまうこともできそうです。

paypalアカウントは前に作った覚えがあるのでPCから作業続行。
100Token=9.99$=\959 JPYだそうです。


名前に多byte文字が使えて羨ましいなとか思ったのでラオウになってみました。


○余談

そういえば公式サイトトップの一番下に、過去バージョンを含めたapkが配置してあります。
つまるところ「なんかあったらこれで手動ダウングレードしろ」ということなのかと。

コメントする