日本Androidの会 2011年11月定例会で発表してきました。 - ReDo

2011年11月15日

日本Androidの会 2011年11月定例会で発表してきました。

日本Androidの会 2011年11月定例会で発表してきました。

デ部枠としてオファーがありまして、私と@zaki50さん二人で1枠分、発表して参りました。JAG初登壇!

定例会自体の内容は@ohwadaさんのblog+togetterが綺麗にまとまっていて素敵ですのでそちらを参照!

アンドロイドな日々:日本Androidの会 2011年11月 定例会
http://android.ohwada.jp/archives/848


○前半、ようてん分のslideshare

○後半、ざきさん分のslideshare

【感想】
色々分担とかも相談したのですが、やっぱり実機もAOSPソースコードも無くEmulator限定では選択肢も限られており...。

「Googleは一応こうがんばって欲しいと主張していて、こっから先は開発者側ががんばる必要があるっぽいよ」というのはなんとか説明できたのかなと思っていますが、ICSの良さも期待も(逆に悪さも期待できない点も)伝えることはできなかったか、と練り不十分の消化不良になってしまった気がしていて、参加された方には少し申し訳なく思っております。

中途半端なネタになってしまったGridLayoutにはリベンジしたいと思ってますので期待しないで待っていただけると!


# あとはGoogle I/O行ったらもうそろそろ思い残すことは無いな:)

コメントする