女性WebデザイナーがAndroidエンジニアと付き合ったほうがいいとは限らない10の理由 - ReDo

2011年11月16日

女性WebデザイナーがAndroidエンジニアと付き合ったほうがいいとは限らない10の理由

女性Webデザイナーがエンジニアと付き合ったほうがいい10の理由
http://tech.blog.hisaju.org/2011/11/16/engneta/

が面白かったのでリスペクト。

その1:無料でWebサービスが作れます
作れません。 Webとか何それの人もいっぱい居ます。

# 稀にクライアントもサーバも両刀使いの人も居ます。

その2:快適な家庭内ネットワーク環境を作ってくれます
作れません。 快適な移動体通信には気を払いますが、家庭内LANは今時GigaEther非対応、実効1MbpsのADSLということもよくあります。

# うちのことです。

その3:HTMLやCSSなどコーディング技術を教えてくれます
教えてくれません。 HTML何それCSS何それの人がいっぱい居ます。
その4:色んな環境でデバッグできます
メジャーな環境でなくてもよければできます。

MBAは持っていてもiPhoneは持っていないことが多いです。
国産Android端末を所有していないこともよくあります。

その5:あなたの時間を拘束しません
しません。
その6:金銭感覚に理解があります
あまりありません。

乞食ガジェ獣には注意してください。大半の端末は一括0円で入手しています。
Adobe税についての理解は薄いでしょう。

その7:ある程度収入が安定しています
ピンキリです。 スマートフォン技術者は求人増加中のため、無職の可能性は低いかもしれません。
その8:生活パターンが似ています
おそらく似ています。 周期的に26時過ぎから動画を見ながら興奮する傾向がありますのでサイフの変化を警戒してください。
その9:浮気はしないと思います
しないと思います。 2次元の嫁は浮気ではないと思いますが機械オタとアニメオタは必ずしも一致しないので注意してください。
その10:行動ログが追えます
追えます。 Streaming API対応のクライアントで秒単位でmentionが返ってきても忙しく仕事をしているはずなので温かい目で見守ってやってください。


><あくまでネタですよ

コメントする