思い出アルバム一括ダウンロードAndroidアプリ #HirobaX #DQ10 - ReDo

2012年9月24日

思い出アルバム一括ダウンロードAndroidアプリ #HirobaX #DQ10

DQXはゲーム内で撮れるスクリーンショットがDQX専用SNSである目覚めし冒険者の広場から閲覧可能です。
が、これが見るにも必要なクリック回数が多く、また100枚制限があって古い方から勝手に消えてしまう等の問題があって、色々面倒だったので、一括ダウンロードするAndroidアプリを作ることにしました作ってみました。

hirobax-01.jpg hirobax-02.jpg

興味を持たれた方はよければGoogle Playマーケット:HirobaXからインストールをどうぞ!

詳細な機能については、以下続きを参照願います。

○HirobaX beta
・DQX 冒険者の広場の思い出アルバムを一括ダウンロードするアプリです。
・起動してスクエニアカウントでログインし、自分のホーム(/sc/home/)を表示してください。キャラクターIDが取得でき次第、順次外部ストレージ(/HirobaXフォルダ配下)に思い出アルバム画像を一括してダウンロードします。
・ダウンロードした画像をすみやかにTLに放流するためのサポート機能として、#DQ10 ハッシュタグ、スクエニCopyrightへのリンクを追加するMushroomに対応しております。Mushroom対応IMEでご利用ください。
・起動し、認証に成功するとサポートExpを取得する機能があります。メニューからShare expを選択してください。

・動作不良、サポートについては私のTwitterアカウント@youten_redoまでお問い合わせ願います。
・連打耐性、ネットワークエラーハンドリングまわりがあまり賢くないので、動きが悪かったり異常終了した際には再度やりなおしてみてください。
・アイコンの準備ともう少しUIを親切にできたらPlayからの配布に切り替える想定です。
・HTMLパーサのjsoupへの乗り換え、アイコンとエラー文言の追加が完了したのでPlayマーケットで公開を開始しました!


コメントする