残業系ポジティブ地獄でキャラメルヘヴン - ReDo

2013年1月 5日

残業系ポジティブ地獄でキャラメルヘヴン

2012年に買ったCD+α全レビューで書いてからCDを6枚買ったようてんです。皆様正月気分は抜けましたか?僕は抜かないで一年がんばろうと思います!

「セツナトリップ」「恋愛勇者」が多分有名だと思うLast Note.の1stをC83でえいや買いしてきたのですが予想以上に良かったです。特にキャラメルヘヴンが大好きです。歌詞が思春期直球なのに曲調は煽る様なハイテンポマイナーなロックでめっさ好みです。

公式ブログ(?):Last Note.初のボカロアルバム 『first trip』
http://ameblo.jp/lastnote25/entry-11433981043.html

初回版にはPVが10個ぐらい入ったDVDがつきます。セツナトリップGUMIさんがかわいすぎ目的で買ったのですがオサナナブルーのPVが青春まっしぐらでベタ甘で破壊力がひどかったです。一人で鬱になりながら見るのをオススメします。


キャラメルヘヴンはVOCAROCK collection4が初出なのでこちらでも。


あと放置してたのをいまさら聞きましたが、早退系持論/ゆうゆもとってもいいです。
こちらはVo.がVOCALOIDではなくて歌い手で「この曲をこの人に歌ってほしい。」と選出したそーです。

しょっぱなの松下ビカビカからヒャッハー!。のぶながだけ定番配置で惜しいなぁ、とか書き下ろしのナイトメア・パラドクスのVo.秋赤音が一段階抜けてるなぁずるいなぁ、な感じですが四季彩の星持ってて歌ってみた好きなら買わないと損の域。

コメントする