Android温泉8th in 諏訪湖 #drospa - ReDo

2014年4月28日

Android温泉8th in 諏訪湖 #drospa

drospa8-2.jpg

Android温泉8th in 諏訪湖
http://atnd.org/events/47372
に行ってきました。

幹事が@inuchinと@rukiadia、るきじゅーは来ませんでしたが。
参加者は僕@youten_redo他@l_b__ @mstssk @amedama @th_1983 @ngsw_taro @vvakame @hirochiiiiii @napplecomputerの計10人。

日程は4/26(土)〜4/27(日)で行き先は諏訪湖、宿泊先は諏訪大社秋宮に隣接するホテル山王閣というところでした。

drospa8-1.jpg

◯準備他
・情報処理技術者試験にぶつかるらしいということで1week延期。
・なっぴーが生ハム原木を購入。
・@l_b__車に僕が同乗、他8名は新宿から特急出発。

◯4/26(土)
・行き帰りともに自宅まで@l_b__車の送迎付き、ご身分な感じでありがとうございました。
・行きの車はウェアラブルな近況と某教育用タブレットの話など。もちろん行程の大半俺が愚痴り続けました。
・ハングアウト便利だけど電池食いますね。iPhoneの電池がこんなにいじめられるの初めてかも。
・Lightningケーブル忘れたのでiPhone死亡、後でたけはたさんに借りて復活。
・車組の昼飯はそば。野菜天せいろおいしゅうございました。
・ホテルで合流後、大半は酒蔵めぐりへ。1800円で5つの酒蔵をめぐり、「1つ目の酒造で1800円かと思ったその先飲み放題だった」という罠によりみんなべろべろでした。
・僕は行かずに昼寝したり@inuchinともくもくしたり。Jettyの調べものとかしてました。
・18時過ぎに皆帰還、べろべろのわかめがタンジェリンなGlassつけてたのに突っ込んだりしながら晩ご飯会場へ集合。かなりべろべろわかめうざかった。
・たけはた「10分あれば(風呂に)入れる!」みんな「抜きで乾杯しようぜ」→しかし間に合う(チッ
・飯がうまかったが牛鍋のうどんについてきたゴマダレが辛かった。そば碗と肉うどんが両方出るとか炭水化物な飯だったな...
・その後風呂へ。内風呂熱い、源泉の温度が高めで良い感じ。
・風呂に集合したみんなで仲良く露天風呂へ狭かったので占拠。隣接するアパートの部屋の中が普通に見えるぞおい。
・部屋に戻って305は寝る部屋、306は飲みハム部屋。
・河合荘の布教をしました。
・なっぴーが完全にハム切り職人に。
・SlimPortでスマホの出力だしてイベリコの騎士じゃない、シドニアの騎士をみんなで見たり。親切なりんごに割と死ぬって教えてもらった。
・ちなみに現時点でのAndroid界隈のFlappyBird王は俺です。あとドットリニュアルされたFF5のファリスがいかに性的かを主張したりしました。
・わかめ「つむぎちゃん出ないのつむぎちゃん」×100。ちなみにちんこつむぎちゃんはこんな子です。
・ジョジョ百人一首、今回は1部から7部(の途中まで)版でやってた。
・だいたい2時すぎぐらいから徐々に沈没。部屋が生ハム臭で充填される中就寝。

drospa8-3.jpg

◯4/27(日)
・あんまり酒を飲まなかったせいか目覚め好調、朝食とったり鎧武見たり。
・10時まで会議室で精算した後、記念撮影して諏訪大社秋宮へ散歩。
・次の幹事は僕になりました。いぬちん「ようてんさん幹事やってましたっけ?」俺「やってないよ」いぬちん「じゃ、お願いします」俺「あい」いぬちん「ちなみにるきじゅーが自動的にサブ継続になります」俺「(いらなそうな顔)」
・風呂組に分かれたり、車の上社組に分かれたりしながら、鹿肉で合流という流れに。
・ボタンを押さないとドアが開かない電車に乗り、上諏訪駅の足湯で幼女と一緒のお湯につかったりしながら青柳駅へ。
・青柳駅から徒歩10分弱、匠亭で鹿スモーク、鹿唐揚げ、鹿ステーキ・ハンバーグなど等を食って大満足の中解散。
・車組は運転手他@l_b__他@amedamaと@inuchinが同乗、途中遠慮なく運転手をほうって寝こけたり、「車のナンバープレートで足したり引いたりして10にするやつ」で盛りあがったりしながら秋葉原で2人下車。
・僕は自宅までがっつり送っていただいてお別れとなりました。

◯その他
・今回も好き勝手喋ってたのですっきりしました。楽しかった。
・正直酒造行かなかったのは負け組でした。
・ニコニコ超会議とコスプレソンとM3かぶってたのはちょっと痛かった。
・幹事となった次回、通例(?)通り秋頃に開催予定ですが、勝手ながらつ部組や大阪組と都合がつけばがっつり名古屋近郊、都合がつかなければ開き直って「東京開催」を考えています。

おつかれさまでした!

コメントする