2016年4月25日

HTC Viveがうちにやってきて1週間

HTC Viveがうちにやってきたの続き。1週間経ったのでもう少し書く。

続きを読む "HTC Viveがうちにやってきて1週間"

2016年4月19日

HTC Viveがうちにやってきた

HTC Viveを買ったのでレポというか日記というかいくらかチラシの裏にメモを残しておきます。

続きを読む "HTC Viveがうちにやってきた"

2016年4月11日

やりたいこと探し

仕事してて一番キライなことは「もっと楽でおいしいやり方があるのにそうなってない」こと、というのは長らく自分の中でまとまってたんですが、それをひっくり返して一番スキなこと、とかやりたいこと、みたいなのがよくわからんなーというここんところだったのですが。

今日酔っぱらってる時に「何やりたいの?」って聞かれて

よ「流行りものですかねー」
よ「ああでも最新の技術で最先端で遊びたいとかではなくて」
よ「もう少し世間並のWebを扱えるようにしたいとかさせたいとか」
よ「今○○の仕事、弊社真心パワーで伸びてますけどそのうちWebっぽい□□になるんじゃないかと」

とかgdgdしゃべってたんですが、「一部のスペシャリストしかできなかったものをそうでもない人がやるようになる」というフレーズがふとしっくりきたので、忘れないうちにメモっておくことにします。