https://t.co/YMqFoonFJx Unity SteamVR pluginのExtras/SteamVR_TestThrowがおもしろかったので、SDユニティちゃんRagdollを無限に投げられるデモを作ってみました。 pic.twitter.com/nWzPrXiO7O

— ようてん (@youten_redo) 2016年5月16日

こりん(@k0rin)さんのフレームシンセシス Unity+HTC Vive開発メモに「また、SteamVR/Extrasに、コントローラでオブジェクトを投げるSteamVR_TestThrowというサンプルがあります。」と紹介されていたサンプルがおもしろかったので、RagdollなSDユニティちゃんをひたすら投げられるデモを作ってみました。

SDユニティちゃんのRagdoll化については以下のページを参考にしました。(というかそのまんまですね)

[Unity]SDユニティちゃんにラグドールを入れて人形っぽくする
http://notargs.com/blog/?p=588

Rigidbodyに直velocityではうまくいかなかったのでAddForce作戦に変えたあたりは以下のLeapmotionでつまんで投げる以下のページを参考にしました。

Grabbing and Throwing Small Objects, Ragdoll Style
http://blog.leapmotion.com/grabbing-and-throwing-small-objects-ragdoll-style/

RagdollThrower
https://github.com/leapmotion/RagdollThrower

GTX970機だと20体も出すと90fpsは保てなくなりますが、Timewarpまわりがきちんとしているのか、fpsが落ちても酔いを感じるほど画面が乱れるまでにはさらにもう20体、という感じの境界線でした。

"> ViveでSDユニティちゃんを無限に投げて掃いてみた - ReDo

2016年5月17日

ViveでSDユニティちゃんを無限に投げて掃いてみた

こりん(@k0rin)さんのフレームシンセシス Unity+HTC Vive開発メモに「また、SteamVR/Extrasに、コントローラでオブジェクトを投げるSteamVR_TestThrowというサンプルがあります。」と紹介されていたサンプルがおもしろかったので、RagdollなSDユニティちゃんをひたすら投げられるデモを作ってみました。

SDユニティちゃんのRagdoll化については以下のページを参考にしました。(というかそのまんまですね)

[Unity]SDユニティちゃんにラグドールを入れて人形っぽくする
http://notargs.com/blog/?p=588

Rigidbodyに直velocityではうまくいかなかったのでAddForce作戦に変えたあたりは以下のLeapmotionでつまんで投げる以下のページを参考にしました。

Grabbing and Throwing Small Objects, Ragdoll Style
http://blog.leapmotion.com/grabbing-and-throwing-small-objects-ragdoll-style/

RagdollThrower
https://github.com/leapmotion/RagdollThrower

GTX970機だと20体も出すと90fpsは保てなくなりますが、Timewarpまわりがきちんとしているのか、fpsが落ちても酔いを感じるほど画面が乱れるまでにはさらにもう20体、という感じの境界線でした。

コメントする