2016年7月24日

続・手動で立体視写真は撮れるのか #wf2016s

cariostro02.jpg

前回に懲りずに撮ってきてみました。等身大詩羽先輩よかったです。3Dプリンタってもう主流なんですかね、そうでもないんですかね。

すべて平行法です、気合手動回転なので視差が安定していません、あしからず。

続きを読む "続・手動で立体視写真は撮れるのか #wf2016s"

2016年7月 2日

Telepathy Walkerがやってきた

KICKSTARTERで事前予約していたTelepathy Walkerが届きました。
https://www.kickstarter.com/projects/telepathy/walker-eyewear-for-entertaining-and-smart-walk

$299のHacker Editionは多分adbが通るAndroidだろうと思ってbackしましたが期待通りのものが来ました。わーい。
電源を入れてUSBで接続すると、adb devicesがすでに効いてましたので、Vysorで一通り普通のAndroidっぷりを確認します。

Hacker EditionとConsumer Editionの差分は以下のForumの話が今の所一番わかりやすいです

Telepathy Developer Forum:電源が入ると普通のandroidの画面で何もできません
https://forum.support-telepathy.com/discussion/9/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AEandroid%E3%81%AE%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%A7%E4%BD%95%E3%82%82%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

公式サイトをたどっていくと、Consumer Edtion向けのチュートリアル動画があり、目の左右設定(上下が反転する)などの方法が確認できます。

Google GlassとTelepathy WalkerとBT-200を同時につけておおむね満足しました。他の使い方はまたあとで考えることにします。

2016.07.03追記
Consumerの方でもadb通るらしいです。