2016年に買ったマンガ・ラノベ - ReDo

2017年1月10日

2016年に買ったマンガ・ラノベ

いまさらAmazon購入履歴から思い出しながら書いてみました。・「オススメ・プッシュ」>「普通・すでに取り上げた/今更取り上げるまでもない」>「他」という順番で並べていますが色々抜けてそう。2016年はラノベ少なかったので2017年はもう少し発掘にチャレンジしたいと思います。

○マンガ編

ステラのまほう

コミュ障ではなくクリエイター系キチガイがほんわかのきらら皮を被った2016年ベスト。好き。

天野めぐみはスキだらけ!

今期ベスト2。ちとパンツ推しつらいな思ってたけど慣れてくるとそのへんスルーできて良いです。

姉なるもの

同人オリジナルからのコミカライズ。とにかく千夜姉美しかわいい。夕くんがんばれ。

八雲さんは餌づけがしたい

メシモノは2016年非常に数が多かったですが、これは食欲という暴風に些細な何かが吹っ飛ばされるのが好き。変にグルメに向かわずに白ごはんがおいしいままであってほしい。

決してマネしないでください。
NEW GAME!
妄想テレパシー
おおきく振りかぶって
かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦?
ナナマル サンバツ
ダンジョン飯
葉月カノンは甘くない。
流されて八丈島
スティーブス
スティーブ・ジョブズ
ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!
となりの柏木さん
中沢啓治著作集(1) 広島カープ誕生物語
いきのこれ! 社畜ちゃん
だがしかし
恋愛しませんか?
可愛い上司を困らせたい
手品先輩
本好きの下克上
女王様の絵師
妹!アンドロイド
げんしけん
寄宿学校のジュリエット
逃げるは恥だが役に立つ
デンキ街の本屋さん
からかい上手の高木さん
ヲタクに恋は難しい
りぶねす
Game Create Club
さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ
ラーメン大好き小泉さん
すのはら荘の管理人さん
淫らな青ちゃんは勉強ができない
恋は雨上がりのように
狼少年は今日も嘘を重ねる
古見さんは、コミュ症です
女騎士、経理になる。
不倫食堂


○ラノベ編



狼と香辛料
冴えない彼女の育て方
ソードアート・オンライン
なれる!SE
ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った
エロマンガ先生
アクセル・ワールド
Re:ゼロから始まる

・狼と香辛料がやっぱり面白かったです。マグダラで眠れ8巻で止まってるなと思ったら...。新説、ミューリもかわいいんですがキャラがイマイチ弱いので起承転結の転担当というか、ホロみたいな全部もってくかっこよさが無い気がします。
・SAOはアリシゼーション編最後は終わらせました感があったのでプログレッシブの方が楽しかったですね。
・冴えカノは最新11巻でヒロインがやっと殴ってきましたね。どうせ次巻でまたお預けするんでしょ!と思っていますが。
・ダンまちはメインルートが育ちすぎて、相対的にオラトリオがつまんなくなってきた気がします。ベートとかレフィーヤはデレてしまったのでキャラがもう引っ張れず、この前フィン使って今回ヒリュテ姉妹って感じで。
・Re:ゼロはがんばって読んだものの「3巻を1巻ぐらに圧縮してくれ!」ぐぬぬ感。高橋李依さんのエミリアたんは最高だったのですが...。

コメントする