週報(2017.04.01-2017.04.07) - ReDo

2017年4月 8日

週報(2017.04.01-2017.04.07)

bigdon-full-karaage.jpg

週報を書いてみることにました。週7はアレかと思ったけど深く考えていません、色々運用がいろいろ定まらないのでゆっくりやっていこうと思います。

○2017.04.01(土)
・エイプリルフール
退職エントリを4/1にしようか迷ったのですが、しなくて正解でしたね。

・デブでも食ってろ、ピザ!
でっかいのを1枚、1人で死ぬほど食べたけど、ハットの日で50%引きじゃないと食べる気はしない。

Project LUX
ルクスさんかわいかった。昼間のライティングと操作性の限度みたいなのは気になった。コスト上仕方なさも感じられるけどよかった。

○2017.04.02(日)
・技術書典2の表紙を適当にdetch-upしました。

【日向耳かき】道草屋 はこべら-移動珈琲店/よるの動物さん【這より悪戯】
桃色CODEの新作が出てたので買った。少々ストライクゾーンはずれでミットを構えるのが難しかった印象です。個人的にはすずしろさんが好きです。

・Unity5.6リリース
Unity5.6.0f3を確認。概ね予想通りと言えばそうなのですが「Daydream, Cardboard両対応のapkが怪しい」ことも確認。そこは直してほしかった。

○2017.04.03(月)
・原稿を書きました

・#月曜日のあわわ

・グラブル、トッポブ続編と聞いて粧して挑めよ花戦やりました。めっちゃ笑った。

○2017.04.04(火)
・原稿を書きました。

VR PARK TOKYO
erinaとjunkeiとかみむらさんと行ってきました。値段分はたっぷり楽しみました。

・卵
10年ぶりぐらいに買いました。


○2017.04.05(水)
・けものフレンズ12.1話
最高でしたね。

・テンション最高のまま徹夜で午前入稿しました。

・トレッキングシューズ
15年ぶりに買いました。



THE NORCE FACEはいいぞ。

○2017.04.06(木)
MTOS5からMTOS6にいい加減乗り換えてみた
Movable Typeを使っているこのblogですが、MTOS5でかなり放置していたのでいまさらMTOS6に乗り換えてみました。

技術書典2 れいぞうこのドア か-10にて「VRコンテンツのつくりかた」を頒布します #技術書典
入稿と初版のリポジトリ公開が終わったのでアナウンスエントリを書きました。

・無職と母校シリーズ



靴の履き慣らしをしようと、三井住友銀行の中山支店に500円玉を両替しに行くついでに四季の森→竹山団地と出身地巡りをしてきました。
右足の締め具合をミスって今は足首を痛めています。アレー?

○2017.04.07(金)
・無職と母校シリーズ完
昨日の幼稚園、小学校、中学校に引き続き高校と大学に行ってきました。


・RanRan


・アキバ・スクエア

アキバ・スクエア #技術書典 - Spherical Image - RICOH THETA

○総括
もう少し睡眠をコントロールしないと全般的には寝すぎの気配がしました。
結局コード1行たりとも買いてない気がしますけど、まぁ慌てるほどでもないか...

○次週以降について
ついに技術書典2です。人のブースは手伝ったりしたことがありますが、単独行は初なのでドキドキです。あと晴れたら動物園に行ってこようかと思います。

コメントする