2017年4月19日

週報(2017.04.08-2017.04.14)

tbf02-01.jpg
いきなり週報が三日遅れです。先行きが不安ですね。

○2017.04.08(土)

The LabのLongBow
ウェーブ8以降増えてからまともにやってなかったのでチャレンジしましたが、さっぱりでした。


8ウェーブごとに敵が徐々に増えて激しくなるのですね。ウェーブ24以降が鬼。

uArm Swift
発送先情報の収集で怪しいことになったりしている模様です。がんばってほしい。

○2017.04.09(日)
・技術書典2
参加しました。レポは技術書典2 サークル参加レポ #技術書典を参照願います。追記がんばります。

○2017.04.10(月)
・VRコンテンツのつくりかた



GitHubのリポジトリにみゅおにめっちゃ修正PRもらったので感謝しながらマージとか対応しました。ちょっとだけ読みやすくなったと思います。

ピザポテト狩りに参加しました。

○2017.04.11(火)
・VRエンジニア養成読本



4/11が発売日でした。紹介兼差分サポートエントリとして、「VRエンジニア養成読本」でUnity+Google VR SDKでCardboard向けにVRアプリをつくる初心者向けの記事を書きましたを書きました。

・【MMDけもフレ】かしこいふたりで【モデル配布】

博士と助手がかわいすぎていくらでも眺めてられるのでみなさんお迎えしましょう。

○2017.04.12(水)
・Pixiv



Pixivに遊びに行ってきました。楽しかったです。他のとこもいっぱい遊びに行きたい。

・COMIC ZIN



自分の本が同人誌ショップとやらに並ぶ光景を見れたのでかなり満足しました。

・gdgd
いぬちんと好き勝手だべったり、そらちーとぐりむと殿で飲んで寝過ごしたりしました。

この後東神奈川の深夜バスに期待するも、横浜で待ち合わせ遅延で逃したので結局タクシーになりました。残念。

○2017.04.13(木)
・多摩動物公園



サーバルさん他に会ってきました。かっこよかったです。

スーパームーン以来、全然出番のなかったSEL55210を使ってあげることができてよかったです。マニュアルフォーカスで檻や網を超えるのは難しくててがプルプルしました。

○2017.04.14(金)
・マスト丼
Mastodonが話題になりました。Pawooにアカウントをつくるだけ作りました。
https://pawoo.net/@youten_redo

・高尾山
登山属性持ちとして平日暇になったら登ろうと思っていた高尾山に登ってきました。

おはようございます今日も一日お疲れさまです #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

山頂から一号路を下る際にいくらかTHETA写真を撮ってきたので、よくあるEqui天球画像が切り替わる感じの高尾山VRを作ってみようかなと思ってます。

○今後の予定
もうとっくに週が始まっているのですが、母方の実家に呼ばれたついでに僕ラブin沼津に寄ったり、無職力を発揮したりしているつもりです。
あとだいぶやりたいことの消化が進んできましたので、ちょっとテクニカルな世界のリハビリを開始しようかと思います。

-4/21:Daydream、VRTKを試す
-4/28:FinalIK、UE
-5/5:GW
-5/12:Pythonと機械学習

コメントする