技術書典2 れいぞうこのドア か-10にて「VRコンテンツのつくりかた」を頒布します #技術書典 - ReDo

2017年4月 6日

技術書典2 れいぞうこのドア か-10にて「VRコンテンツのつくりかた」を頒布します #技術書典

今週末の2017/4/9(日)の11:00-17:00、アキバ・スクエアで開催される技術書典2にて、「VRコンテンツのつくりかた」という本を頒布します。1冊500円です。36ページぐらいです。
サークル名は「れいぞうこのドア」、スペースは「か-10」です。

gi2-04.png
gi2-01.png gi2-02.png
gi2-03.png

ちなみに、元々予定していたのですが、すべてRe:VIEWで記載して一式を以下のリポジトリで公開済みです。
上述の目次画像にも記載していますが、1節丸々落としており、後日アップデート予定です。

VRコンテンツのつくりかた
https://github.com/youten/howto-create-vr-contents
※vr-contents.pdfが本体です。

「プログラミング等は初心者ではないけどVRのコンテンツについてはあまり詳しくない」人向けの本を作成しようと考えていたはずなのですが、どうも出来上がってみると「VRについて頭に浮かんだことを垂れ流したうえにおまけのように作業記録が掲載されている」本になってしまった感です。いろいろちぐはぐですがよかったら手にとってやってください。

先日のエントリの通りはたらいてないので、日曜までにはもう一つ版を上げたいと思っています。
皆様にお会いできることを楽しみにしております!

コメントする