2017年5月29日

週報(2017.05.20-2017.05.26)

hashilus.jpg

1weekほどまたイベント密度が上がった感じでした。
今週はちょっと落ち着くので積まれてるものをガリガリ消化したいです。

続きを読む "週報(2017.05.20-2017.05.26)"

2017年5月28日

LT募集があったので #ABC2017s に行ってきた

abc2017s-leaflet.jpg

LTにホイホイ申し込んでしまったのでAndroid Bazaar and Conferenceに行ってきました。

日本Androidの会 Android Bazaar and Conference #ABC2017s
http://abc.android-group.jp/2017s/

続きを読む "LT募集があったので #ABC2017s に行ってきた"

2017年5月27日

わいわい報告会@mercari #io17jp に行ってきた

mercari-io17jp-report.jpg

メモです。資料は全部公開されてますしとくに内容はないです:)
メルカリのIO報告会に行ってきました。六本木ヒルズ久しぶり。

Google I/O 2017 わいわい報告会 @ Mercari
https://connpass.com/event/57158/

無料ドリンクとテーブル付きの椅子とWiFi完備で快適。カシャプシュ音に金曜を感じました。

続きを読む "わいわい報告会@mercari #io17jp に行ってきた"

2017年5月24日

週報(2017.05.13-2017.05.19)

nexus.jpg
この週はだいたいFGOしてました。あと、昼夜反転してGoogle I/Oめっちゃ見てました。
先週の週報なのに今週がもう半分過ぎ去っていますあわわ。

続きを読む "週報(2017.05.13-2017.05.19)"

2017年5月20日

ROS Japan UG #10 勉強会 に参加した #rosjp

rosjp-ug-10.jpg

ROS Japan UG #10 勉強会
https://rosjp.connpass.com/event/55125/

昨年度末にROSとコンニチハしたのですが、その勢いでuArm Swiftをbackしました。
じゃあせっかくだしROSをもう少し覗いてみてもいいのでは、というふんわりしたトリガでROSの勉強会に参加してみました。

続きを読む "ROS Japan UG #10 勉強会 に参加した #rosjp"

2017年5月18日

FGOはじめました

chapter6.jpg

FGOはじめました。
第一目標は「キャラとシナリオがわかるようになる」、第二目標は「1部クリア」を設定しました。

タイツ師匠とマリーちゃんが好きです。どちらもうちのカルデアにはいません。
フレンドIDは071,913,991です。よかったら遊んでやってください。

続きを読む "FGOはじめました"

AVRShow 2017 in Tokyo #AVRS レポ

2017.05.03に開催されたAVRShow 2017 in Tokyoのいまさらのレポです。レポというよりメモですが。

AVRShow 2017 in Tokyo
http://avrs.jp/

続きを読む "AVRShow 2017 in Tokyo #AVRS レポ"

2017年5月15日

週報(2017.05.06-2017.05.12)

nojob-palmer.jpg
ねんがんの むしょくつーしょっとを てにいれたぞ!
UniteとFGOと、後は寝てたら1week終わってしまいました。イベントラッシュがやっと終わったのでIOとか月末に詰め込んだの勉強会に向けていろいろリハビリとか下準備とか進めていこうと思います。

続きを読む "週報(2017.05.06-2017.05.12)"

2017年5月 7日

週報(2017.04.29-2017.05.05)

mutton.jpg

全部の日に予定入れて遊び倒しました。今は休養しています。今週の週報はGW特大号になっております。
そういえば、ここのところ「働いてた時よりよっぽど都内に出て、満員電車に乗っている」のですが、1万円チャージしたSuicaがさっくり空っぽになります。もっと引きこもります。

続きを読む "週報(2017.04.29-2017.05.05)"

2017年5月 1日

週報(2017.04.22-2017.04.28)

20170423_153555.jpg
いろいろトライできて活動量としては良い密度だったのですが、燃費が悪かったり、コントロールが悪かったり、溜めが不十分だったり、みたいな感じの1週間だったように思えます。かしこくなりたい。

続きを読む "週報(2017.04.22-2017.04.28)"