週報(2017.05.27-2017.06.02) - ReDo

2017年6月 4日

週報(2017.05.27-2017.06.02)

riteway-neko.jpg

軽率な感じの1週間でした。これからも身軽に行きたいと思います。

○2017.05.27(土)

SVVR Japan Meetup #1(日米同時開催・通訳あり)
http://peatix.com/event/260682?lang=ja

に行ってきました。だいたいハッシュタグ#SVVRJPに全てを流してあります。
「デモ担当してて他のを体験できなかった」みたいな話を複数聞いたので、どなたか交代すればよかったかな・・・と思いました。次回あったら申し出てみたいと思います。

○2017.05.28(日)

Android Bazaar and Conference 2017 Springに行ってきてレポ書きました。

LT募集があったので #ABC2017s に行ってきた - ReDo
http://greety.sakura.ne.jp/redo/2017/05/lt-abc2017s.html

LTはちょっととっちらかっちゃいましたが、楽しかったです。

○2017.05.29(月)

バターしょうゆご飯が突然食べたくなって20年ぶりぐらいに食べました。
TLにおしゃれ飯ばっかり流しやがって!対抗してやるわ!みたいなことは特に思っていません。

○2017.05.30(火)

唐突に四国に行くことにしました。

Google I/O 2017 報告会 四国会場 - connpass
https://gdgshikoku.connpass.com/event/55048/

MMD快楽天さんが流れてきたと思ったらchobiさんでした。chobiさんの化粧(?)、いつもかわいいなぁと思います。

○2017.05.31(水)

このチラシに書いてある、母校の体育祭を見てきました。楽しかったのですが、若い子を見ていてもらえるエネルギーと受けるダメージのうち、ちょっとだけ受けるダメージが大きいかなって感じでした。

7章が終わりました。エレシュキガルさんポンコツかわいいのよくわかりました。
今は茨木をしばいてます。

○2017.06.01(木)

出社して保険とかなんたらの手続きをしてきました。これであと残りは月末の1日だけとなりました。
「こまけぇことはいいんだよ」ということは何度も伝えているつもりだったのですが、「定年退職とか他に職見つけて辞めてく人はこういうことが多かったので」みたいな話をしつこくされてちょっとイラっときてしまいました。顔見知りの方々にはものすごく僕のことを分かった上での対応をしていただいたんだな・・・

その後、渋谷/原宿でS8/S8+他色々なメカモノがあるという、Galaxy Studioに行ってきました。

せっかく平日に行ったのに一番でかいのはメンテナンスでできませんでしたが、楽しかったです。すいてる平日でないと厳しい体験になりそうですが、面白かったので近いとか平日行ける、みたいな都合の良い方にはオススメです。もちろんSamsungの宣伝施設ではあるのですが、これ無料ってけっこう頑張ってると思いました。

その帰りに、自転車を見に行って軽率にクロスバイクを買ってきました。
自転車用の筋肉がものすごく劣化しているので、準備運動というかリハビリが必要そうです。

○2017.06.02(金)

Google I/O報告会ラッシュです。shibuya.apkに行ってきました。

shibuya.apk #15 - Report from Google I/O 2017に行ってきた #shibuya_apk
http://greety.sakura.ne.jp/redo/2017/06/shibuyaapk-15---report-from-google-io-2017-shibuya-apk.html

IOのセッション内容にフォーカスした、忠実なテクニカルな感じの報告会でした。
Androidがそれなりにグツグツ煮詰まっているのを感じます。

○今後の予定
6/9(金)-6/15(木):四国
Android SDK Manager, Tango, MagicaVoxel, VRTK, UE、Pythonと機械学習、FinalIK

コメントする