週報(2017.06.17-2017.06.23) - ReDo

2017年6月25日

週報(2017.06.17-2017.06.23)

色々詰まって来てる上に季節の変わり目で夏バテが始まって厳しい感じです。なんとか乗り切りたい。

○2017.06.17(土)

四国旅行で日本食研の宮殿工場見学ツアーのおみやげとしてもらった調味料をがんばって使っていきます。最後に使ったのがいつだか覚えていない深底ホットプレートを引っ張り出しました。

○2017.06.18(日)

日本食研お土産消化第二弾、「唐揚げの元を消費しよう」です。この家16年住んでますけど揚げ物したの初。揚げ物自体はおそらく20年ぶりぐらい。固めるテンプル(の類)を使ったのも初。

・fgoおしまい

やっとfgo、第一部終章まで消化しました。色々すでに愚痴り済みですがコンテンツ分量に対して時間効率が良くないこと、プレイ時間に対するリアクトがかなり少ない(ローディング等の待ち時間が多い)ストレスから諦めることにしました。キャラは概ねわかるようになったので目標は達成したと思います。残った石をどうしようか迷いどころです。

○2017.06.19(月)

日本食研お土産消化活動が続きます。

あと業務スーパーの牛乳パックにでろんと中身が詰まってるシリーズから、杏仁豆腐とコーヒーゼリーを買いました。早くも後悔気味です。

エロマンガ先生9巻を消化。前半は面白かったけど後半ちょっと首を傾げました。

四国旅行に持って行ったCDをしまうついでに家探しをしたところ、カセットテープが大量に発掘されました(つづく)

○2017.06.20(火)

カセットテープを再生して、SDカード/USBメモリに書き込む機械を買いました。数千円で売ってるのは知っていたのですが、とくに問題なく動いて良かったです。ただ、自動空白検出機能はさっぱりですね。mp3にしたはいいものの、等倍録音をしなければいけないので実質全テープを聴き続けており、しばらくHDD/SSDの肥やしになりそうです。

冴えカノGirls Side 3(実質12.5巻)読みました。不機嫌恵が可愛かったです。

○2017.06.21(水)

焼肉に飽きたので肉パックのあまりを牛丼にしました。たれの包装パッケージ裏面に記載されていたレシピだったのですが、焼肉のたれで牛丼つくれるんですね。おいしかったです。

○2017.06.22(木)

パンク修理ついでにサドルの高さをあげたのも効いているのか、30分〜1時間超えの自転車乗りに慣れて来たので、片道2時間の相模湾を拝んでくるサイクリングにチャレンジしました。

・自宅(鴨居)→江ノ島→鎌倉→自宅。
・行き帰りともに自転車通行不可1号+自転車に乗ったまま戸塚駅を超えられないトラップに引っかかりました。もう少し南側にくぐれるトンネルがあるとのこと。
・柏尾川プロムナード(戸塚駅〜大船駅そばの住友電工あたり)がものすごく走りやすかったです。

夜は金の羊ではまつとわかめとしのめりと肉を食べました。

○2017.06.23(金)

昨日に引き続き羊を食べました。

二日連続で羊を入れた自分が悪いんですけど比較してしまって少しもったいなかったかなと思いました。
金の羊や鶴見川で食べた串の方が正直格上だな、と:)

あと「やかん」の話だけを聞いたことがあった豚の味珍に行きました。こっちの方が色々印象的でした。豚うまかった。また他の部位食べに行きたい。

豚の味珍 | 創業60年の豚専門店

○今後の予定
dcm卒業検討, 保険証, 住民税振込, 四国レポ, Tango, Daydream, 原稿, MagicaVoxel, VRTK, UE, Pythonと機械学習, FinalIK