週報(2017.06.24-2017.06.30) - ReDo

2017年7月 1日

週報(2017.06.24-2017.06.30)

ff3.jpg

ふぉぉぉぉぉ。イベントの予定の隙間に飲みを詰め、FF3を詰め、自業自得週間って感じでした。7月になったら本気出す!!!

○2017.06.24(土)

にくにくにくバーガーを食べました。おいしかったですがご飯がほしい感じでした。ずるずると書かなくなりそうな四国旅行記に着手し、せっせと書いてました。


○2017.06.25(日)

NOLOが届きました。事前に通知のあったトラッキングナンバーは受領後に有効になりました。まだダンボールのままです・・・

VR Tech Tokyo #7 Presented by CodeIQ - connpass
https://vrtokyo.connpass.com/event/53581/

#VRTechTokyo に行ってきました。

なっつーさんにXperia Touchを見せてもらいました。色々おかしな使い方が狙えそうで尖ったデバイスだな、良いな、と思いました。

野生の男たんに久しぶりにガンナードラグーンをやらせてもらいました。毎回違っててもう何バージョン目なのやら。

たくまー・そばちゃん・みっちーが天野喜孝、天野弓彦のファンタジーアート展に行くと言ってるのに混ざって、その後飲んできました。
本気で売ってくるきれいなおねいさん達が怖かったです。「けっこうみなさん勢いで買っちゃうんですよ?」そうですか。


○2017.06.26(月)

四国旅行記をやっとこさ仕上げました。ツイートを見直して再構成していただけのはずなのですが、やたら大長編で時間がかかりました。楽しかったです。

軽率な2017四国旅行記(その1)
http://greety.sakura.ne.jp/redo/2017/06/2017shikoku-01.html

ドコモを卒業して、mineoに乗り換えました。「1週間程度」と目安の書いてあるSIMお届けまでの期間ですが、結局3日後には届きました。伴って、メイン端末をGalaxy S6からZenFone ARに乗り換えました。

数日使った感想としてはこの1点が一番気に入らない感じです。Galaxy S6、サイズと形状を中心にめっちゃ気に入ってたので色々落ち着かない日々が続きそうです。落として割りませんように・・・


○2017.06.27(火)

new game!6巻を読みました。最高でした。

あとコウちゃんがUBIに行っちゃった説が好きです。

uArm Swiftも順調に届いてしまいました。箱をあけたところまでです。


ありやまがFF3を最近やっていて楽しそうだったのですが、この日はニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが発表されまして「そういえばファミコンの方も全然遊んでないな」ということを思い出し。

SIMが届くまでの間、ちょっとだけだから・・・ちょっとだけだから・・・と思ったのですが1日やり続けてしまい。

現時点ではインビンシブルとってあんこくのどうくつに手をかけたところまでいってしまっておりますが、さすがにヤバイと思い、凍結しています。

○2017.06.28(水)

かけなびさんを迎撃しました。

楽しかったです。

○2017.06.29(木)

最終出社日でした。

元々6/30の予定だったのですが、他の予定が入ってしまったため人事に相談したらあっさりずらせました。で、所属組織の方にはそれを伝えてなかったのでなんかぐだぐだした感じで終わりました。なんか組合の手続きが残っているのでもう1回行かないといけないらしいですめんどい・・・

Movable Typeの当blogをTwitter Cardに対応させた際に、「エントリ中に画像を表示するimgタグが1つもないが、Twitterの埋め込み引用がある」ケースでものすごくHTMLが壊れていることに今更になって気づきました。

あと某Kaigiのスタッフ説明会に参加しました。「これがやりたい!」みたいな貢献欲はとくに湧かないマンなのですが、過去参加していて「あれがどうなってるのか気になる!スタッフでヲチするのが面白そう!」みたいなのを色々聞けてワクワクしてきました。

技術書典3について考え始めたりしました。受かるかは別にして、合同誌というかゲスト寄稿みたいなのやりたい!みたいに考えて、話をした覚えがある方に打診をはじめました。面白いことになるといいな。

結局のところ「パケットバイナリパターンに互換性のあるBLEジャイロリモコン」が肝であるDaydream互換機がなかなか出ないなぁ、と思っていたのですが、CardboardゴーグルやAllwinner機なstandaloneのVRゴーグルのシリーズがあるBOBOVRの「BOBOVR Z5」というモデルがDaydream supportとのこと。aliexpressで$59.99と本家のDaydream Viewよりお安め、えいやと1つポチりました。

Transaction Historyを見ると(他の購入サイトもあるのですがaliでは)僕とあと一人しか買ってないように見えるんですが。誰か仲間に加わりませんかw

○2017.06.30(金)

ひょんなことからメディア枠で取材に行くことになった、新妻ラブリケのVR結婚式に参加してきました。

新妻LOVELY×CATION VR結婚式| hibiki works
http://www.hibiki-site.com/niiduma_lc/vr_event.html

いろいろ当日までワタワタしており日が変わったぐらいから予習を始めることになってしまいました。色々な要素があって楽しかったです。
外国メディアもいらっしゃっており取材側のバリエーションが広く、今後様々なレポが出てくるのがとても楽しみです。

リアル式場でゲームキャラとVRで結婚、誓いのキスも 「新妻LOVELY×CATION VR結婚式 」レポート | PANORA VR
http://panora.tokyo/32636/

僕が書いたレポート公開されました。下書き書いた後にひろた親分にタイトルとか一通り見直してもらってるんですがいつも少量の修正でまとまりが出るようにタイトルとか直ってて本職ぅーみたいな気分にいつもなります。

○今後の予定(優先度順)
C92原稿, 静岡で法事, 保険証, 住民税振込, 組合事務後始末, NOLO, uArm Swift, MagicaVoxel, VRTK, UE, Pythonと機械学習, FinalIK
7/14(金)〜北陸縦断

コメントする