週報(2017.07.01-2017.07.07) - ReDo

2017年7月12日

週報(2017.07.01-2017.07.07)

sawayaka.jpg

本格的に夏が始まりましたね。のんびりしていたつもりですが暑さにやられていた時間が長かったように思えます。

○2017.07.01(土)

くろぺんとしゃちことパンケーキしてきました。デザートっぽいのを食べるつもりでしたが肉料理っぽいやつが気になったので頼みました。おいしかったです。

○2017.07.02(日)

法事で清水に行ってました。礼服は暑かったです。

七夕に向けて各地で短冊が飾られていて楽しそうだったので参加しました。

アルペジオ14巻を買いました。なんだかもう話はよくわかってないのですがキリシマがかっこよかったです。

静岡にきたのでとりあえずさわやかを積んでおきました。おいしかったです。

TL監視員として、Twitter公式アカウントの通信量は命にかかわるため気になっていたのですが、さすがにこれは危ないということで、PWAであるTwitter Liteを始めました。外出時には使い分けすることで色々なんとかなりそうです(面倒でたまらないのですが・・・)

○2017.07.03(月)

平日、月曜日がはじまって、6末退職組がいっぱい活動を開始して負けてられないぞ、と思いました。

○2017.07.04(火)

暑さと戦いつつ、C92原稿を進める。TangoとVPSの話をしているはずなのに、途中でさらっと流そうとしたiOSの屋内位置測位の話が変なボリュームになっておさまりが悪い。難しい。

つけ麺にライスを頼むとつゆが足りなくなります、学習しました。

○2017.07.05(水)

Switchローカライズ版で話題になっていたヒューマンリソースマシーン、僕はAndroid版を買ってクリアしました。プログラミングのエッセンスをパズル的に楽しめるゲーム・・・なんてことはなく、後半はエディタにも命令仕様にも制約の多い苦しいアセンブラゲームでした。最初の10ステージぐらいで満足して投げるのが賢いやり方なのではないでしょうか。

○2017.07.06(木)

C92原稿の初稿に目処が立ったので、FF3を解禁しました。

あんこくのどうくつからぐぉーっと駆け抜けて8時間プレイ、クリアしました。光の四国戦士の旅はここで終わる。

IKEAの500円カレービュッフェが楽しそうだったので、(自転車20分とちょうどいい範囲なこともあり)食べに行ってきました。

イベント情報のニュースサイトしか見てなかったのですが、到着したのが14時すぎにも関わらずビュッフェ開始時刻は16:00から、とIKEAでぐだぐだと時間を潰すことになりました。それなりに楽しかったです。

○2017.07.07(金)

夏になったのでプールに行くことにしました。自転車だと旭プールと都筑プールと迷うところなのですが、ハングリータイガーを見据えて都筑プールへ。

1時間ちょっと泳いだらかなり満足しました。

○今後の予定(優先度順)
クリーニング回収, 保険証, C92原稿, 組合事務後始末, NOLO, uArm Swift, MagicaVoxel, VRTK, UE, Pythonと機械学習, FinalIK
7/14(金)〜北陸旅行

コメントする