週報(2017.07.22-2017.07.28) - ReDo

2017年8月 8日

週報(2017.07.22-2017.07.28)

sisyou.jpg

2週間遅れの週報です。おもにドラクエ待機の週でした。北陸旅行記を書いた以外はぐだぐだして過ごしています。暑いですね。

○2017.07.22(土)

BOBOVR Z5きましたけど期待したよりは悪かったですね。$29とかなら許したのですが。輸入しても変なマージンがかからなくなってきてるのでDaydream Viewでいい気がします。(僕は12,000円ぐらいかけてしまっています) 買ったまましばらく放置してたZenFone ARにアンチグレアの保護シートを貼りました。滑りよくなったし指紋ひどいことにならないしいい感じです。 ナナマルサンバツの14巻を読みました。久しぶりに真里回でしたね。クイズ文化の噛み砕きとちょうどいいフィクション的嘘臭さのバランスが良いマンガだと思います。面白かった。


○2017.07.23(日)

bob写真集を買いました。よかったです。 bob絵では夜戦バカ改二が一番好きなので艦これが入ってないのは正直に言うと残念ではあるのですが。

TangoWG 第1回ミーティング
https://tangowg.connpass.com/event/61671/

に参加してきました。ちゃんともくもく作業する気はなかったのでVPSとかROSあたりの妄想とか、ゴークエでクエリちゃんと遊んだりしてました。


○2017.07.24(月)

相変わらずえみふわ神のイベントは楽しそうですね。「案件毎の個別カスタマイズ1点ものexe無償提供サービスをホイホイ実現」って考えると色々な面でおそろしい話だといつも思ってます。

あまりにもやる気がなかったので半日サイゼリヤでぐうたらしてました。楽しかったです。

テン泊したくなってくる。無職のうちに「晴れての確定富士山」にも登りたい。

○2017.07.25(火)

ようてんはうなぎ大好きマンなのですが、昨今のうなぎ事情を鑑みてうなぎ断ちすることにしました。

さらばうな。

○2017.07.26(水)

Innocent Forestをやりました。よかったです。


○2017.07.27(木)

#インターネット老人会 が楽しそうだったのでちょっと参加しました。

夏休み子供科学電話相談はほんわか良いものですね。

○2017.07.28(金)

ドラクエ11前日にして、りゅうおうのおしごとに手を出しました。

これは1巻の途中のツイートです。 3巻読み終わった時点でとてもイヤな予感がしてきました。

白鳥士郎だしまぁガチ取材ものやってつまらないわけがないだろう、というのはわかっていたのですが「やっぱりロリコンものじゃないか」というのが落ち着かない感じです。童顔とか幼児体型とかロリBBAとかは好きなのですが実際に小学生、みたいなのは好みでないのです・・・

○今後の予定(優先度順)
C92, 組合事務後始末, 技術書典3計画, NOLO, uArm Swift, MagicaVoxel, VRTK, UE, Pythonと機械学習, FinalIK

コメントする