週報(2017.08.12-2017.08.18) - ReDo

2017年8月21日

週報(2017.08.12-2017.08.18)

c92sky.jpg
コミケの2,3日目の後、平日はFGOのイベントをこなしつつ、概ねぐうたら過ごした一週間となりました。来週から本気出す。

○2017.08.12(土)
C92 2日目。

きちんと朝の早い時間帯では雨が降っていた模様ですが、ほどほどの時間から並んだ僕は降られませんでした。逆に昼近くからはきっちり晴れて日焼けにやられました。ほんと雨でもなんとかしてしまいますね、コミケ。

2日目は1日目と違い、MVNOでも携帯が耐えていた気がします。単に混むとMNO側が優先されるという普通の状況に思えました。

ぼちぼちと戦利品を消化。

○2017.08.13(日)
C92 3日目。

あとから買えばいいかな、みたいな本を数冊諦めました。東1-6と7-8の移動は前回よりはマシでしたが、それなりには地獄だったように思えます。

積んで放置していたオービタル・クラウドを読み終わりました。

おいしかったです。キャラが軽いとかスリルサスペンス部分が軽いとかありますが物語全体としては水戸黄門的な軽さがありながら、Twitterでたまに流れてくるニヤリとする1ページマンガとか1フレーズみたいなのが多数含まれていて、面白かったです。

○2017.08.14(月)
いわゆるコミケ4日目。
横浜に買い出しに行くついでに桜木町・関内のピカチュウを見てきました。

一蘭は定期的に食べたくなります。ちょっとお値段気になるけどね・・・ 天下一品も定期的に食べたくなります。ラーメン2食連続はアレなのでは>俺 あまり細かいことを考えずにほたるさんがかわいいという漫画で良いんだな、と思いました。 姉なるもの5は通販待ち。

今回の本もよかったです。ありがとう伊東ライフ。

ものすごくRTとfavが伸びたので記念パピコです。

火は自分で点けましょう。

あと、カメラの解像度が自宅のディスプレイ環境上まったく活きてないな、と思ったので4Kディスプレイを突然検討してみることにしました。うちにはフルHDまでのディスプレイしかないので、スマホの方が高解像度です。

多数アドバイス・コメントをいただいて大変参考になりました。ちょっと部屋片付けの玉突き計画があってまだポチってないのですが、近いうちに買おうと思います。


○2017.08.15(火)
墓参り&帰省しました。
(近いしここ数年作業に変化もないので)実家の写真が一切ありません。そうめん+コロッケの写真ぐらい撮っておけばよかったかな。

帰りになれる!SE 16を買いました。最終巻としてはちょっと物足りなかったように思えます。番外編とかでもっとおかしなことになってるといいなぁ。 グラブルはログインボーナスだけもらってたまにガチャを引くだけしかしていません。五華の復刻、never ending fantasyの新規ムービーだけ見ました。いい曲ですね。

他、ちまちまと戦利品を消化。


○2017.08.16(水)
とくに何もなかった感じです。


○2017.08.17(木)
篠崎愛 VRに容赦の無いレビューをしたら、きちんと開発元のコメントが返ってきたので追加確認の人柱になることにしました。

結論としては、


ということです。


○2017.08.18(金)

DQ11、ゴリゴリレベルをあげて残りのボス全部と、ひかりの大剣を取ってきて満足しました。これでいったんゲームクリアにしようと思います。 思い出したようにつぶやくんですがなかなか使い道が世の中にはない模様です><VR Readyでもないですからね・・・ THETA用一脚(地面が三脚になってるやつ)がほしいと思ったので「自撮り棒 三脚」で調べたら人気商品なのか想定よりお安かったです。これは良いものではないでしょうか。

あと送別会(今さら)に参加してきました。酔っ払いついでに好き勝手喋ってきましたが、中間管理職は大変そうだな、と思いました。またね。


○今後の予定(優先度順)
CEDEC, 技術書典3計画, NOLO, uArm Swift, MagicaVoxel, VRTK, UE, Pythonと機械学習, FinalIK

コメントする