週報(2017.11.04-2017.11.10) - ReDo

2017年11月13日

週報(2017.11.04-2017.11.10)

merino.jpg

ほぼBALDR BRINGERしてた週でした。ついでにアズールレーンのイベントが進みましたがあまりがんばっても益の伸びない報酬設定だった気もしますね。

○2017.11.04(土)
母に「どうせ暇でしょ、甥がきてるので晩ご飯食べに来たら」と言われたので、自転車で実家に帰ってみることにしました。

だいたい鴨居駅→梶が谷駅なのですが1時間ぴったりぐらいでした。

Google Mapsだと自転車ルートの検索ができない(日本ではやってない)ので、NAVITIMEを使っているのですが、坂道に対する速度係数がちょうどいいのか、時間が信用できる度がとても高くて助かっています。「その道が初見でも迷わなそうなルート」が欲しいのですが、こればっかりはなんとも言えませんね。

# Googleは住宅街まっすぐ突っ込んだりするので迷子率が高い

高級品のツナ缶をもらった、とかでおすそわけされて帰って来たのですが、自転車往復でツナ缶はちょっと重かったですね。


○2017.11.05(日)
「充電器無しでUSBから充電できる電池」の使い勝手が気になって買ってみたのですが。

AAとAAAを間違ってしまったので単四の使い道がありません。AAのを買い直して、あとなんか電子工作系に使えるやろ、とAAAの電池ケースを適当に買いました。また3週間後。

春に買って積んでたDeep Learning本をやっと読み終わりました。めっちゃ初心者向けでよかったです。 これを一冊通すと、「Pythonのサンプルコードが怖くなる」「Deep Learning関連のやさしい文書を読んだ際にわかった気になれる度が3段階ぐらいアップする」といった効果があります。

ランナーズハイの親戚な感じで歌い出す派です。静かな山でうるさくするのはあまりよくないとは思うのですが。

明石の下位互換ではあるのですが、明石クエは時間がかかるので、ヴェスタルもついでで育っちゃいそうです。2凸しないと弾薬+1が出ないので本領発揮しそうなぐらいで明石が来そうですが... 夜になってBALDR BRINGERを始めました。

○2017.11.06(月)

1日中BALDR BRINGERしてました。

○2017.11.07(火)

この日も1日中BALDR BRINGERしてました。

○2017.11.08(水)

この日も1日中BALDR BRINGERしてました。

無事お使い中だるみを耐えて乗り越えて、夜にTrueルートに突入、日が変わってから無事ラスボスを倒しました。
レビューというか感想というか、BALDRシリーズに対するつらつらは以下のエントリに書いています。

BALDR BRINGERやりました
http://greety.sakura.ne.jp/redo/2017/11/baldr-bringer.html


○2017.11.09(木)
うわさのわたあめ羊、めり乃に行って来ました。

肉食べ放題、飲み放題の店の割に(失礼ですが)各種おかわりが速やかで、がんばってるなーって思いました。(注文の混乱はいくつかあって、頼んでない飲み物はホイホイ来てたりしましたが。)

牛タンとラム肉を同時に鍋に突っ込むと、重い牛タンが沈むので区別がつきます。よかったですね。

食べることに定評のあるメンバを含む6人いると強気で皿お代わりが余裕です。

インスタ映え系オシャレ店の雰囲気でしたが皿お代わりグイグイいける屈強な面子で肉々しくやるが向いているのではないでしょうか。
「最高にうまい!」というほどではなかったですがよかったです。

どちらかというとスマートスピーカーにケチつけるマンなんですが、理由としては「Androidがスリープ時でも専用チップでOK, Googleだけは反応できる機種がある」が大好きなのが理由です。

寝床で布団に入ったまま「OK, Google 明日の朝6時半に起こして」とかはからできるんですよっ。


○2017.11.10(金)
都内に夜用事があった際に、夕方に出かけると通勤ラッシュにぶつかって悲しい思いをするので、「午後一ぐらいにのんびりできる温泉施設が都内にないものか」と探しました。

いまのところ結論としては、横浜線沿線に住んでいることもあり、「自宅付近のスーパー温泉事情が悪くないのでそっち行ってから移動すればいいし、綱島の湯けむりの庄でいいのでは」という感じです。
中央線西の方とか、埼玉の方とか、千葉の方とか住んでいたらまた別の選択肢があったっぽいのですが・・・

北へ。

さやの湯処、サウナと屋外の寝っ転がるところを往復するのは最高でした。風呂上がりに家族とかおっさん見ながら作業するコーナーはなかった感じでした(待合室と仮眠部屋があるので、みんなめっちゃ寝てる)


ジャベリンが改になりました。ジャベリンの槍とか3Dモデルありませんかね、10cmぐらいのを10個ぐらいプリントして白米の上につきたててジャベリン弁当したい。


○今後の予定(優先度順)
年金関連書類, Amazonダンボールタワー除去, 牛乳パック整理, BLE復習, FinalIK, undertale, UnityAR本

コメントする