週報(2017.11.25-2017.12.01) - ReDo

2017年12月 4日

週報(2017.11.25-2017.12.01)

テント一式をつめたザックを背負って野島公園に行ったり、歯医者に通い始めたりしてました。
徐々に寒くなってきて、へっくしょいとか鼻水がズルズルしたりしてる時間が伸びてきた気がします。よくない。

○2017.11.25(土)
野島公園でキャンプ1日目。

たまに観光地ででっかいザックを背負った方を見かけますが、テント一式を背負ってサイクリングするとどうなるのか、試してみることにしました。

野島公園到着。 ハシを忘れてもコンビニに買いに行けます。さすがキャンプ場。 力ラーメンです。餅うめぇ。

死ぬほど寒いというほどではなかったのですが、体を出してノートパソコンで作業は厳しく、寝袋にこもってアズールレーンしてました。

○2017.11.26(日)
野島公園でキャンプ2日目。

朝ごはんはおでんです。 Google Mapsだと観測所みたいな建物が見えるのでアンテナか何かだと思っていたのですが、展望台でした。 朝ごはんを食べたあと、太陽が出てくると快適な気温になってきて、テントでぐうたらするのが捗ります。 チェックアウトの時間になり、撤収。 帰り道は上大岡方面にあがり、みうら湯 弘明寺店で風呂に入ってからゆっくりと帰宅します。 16号沿いでいつも行列ができているラーメン屋に寄ります。ちょっとしょっぱかったですがおいしかったです。

さすがにストーブ類含むテント泊一式を背負っていくと重くて自転車つらいですし、風に弱くなりますね。
自転車での楽しい範囲が減ってつらい時間帯が増え、あまりお得じゃないように感じました。
テント泊を楽しむのは、無職らしく平日力とタクシーで奥多摩とかにしておく方がよさそうです。

一方、「週末にキャンプしにくる」という点では野島公園はアクセスがよく、良いところなのでは、と感じました。
冬季はやってないのが残念です。

○2017.11.27(月)
歯医者に行った以外はぐったりしてました。

干してメンテナンスするついでに、よく晴れてあったかいので、テントの中で作業をしてみます。 めっちゃ暑かったです。ビニルハウス効果。 放置していた虫歯を一通り直すべく、歯医者に通い始めました。がんばります。 適当に買いましたが、ちょっと打率が悪かったように思えます。 突然鍋がしたくなったのと、袋ラーメンがあまっていたので両方を満たすことにしました。

○2017.11.28(火)
この日もぐったりしていました。

GPD Pocketをまったく使わないので、ほしい人に試してもらうことにしました。 中に入ってるゲームのやり残しを消化しています。 USBケーブルが刺さる見た目のおもしろさはかわいいんですけどね。 たっぷりあけました。 対空のラインナップが厚くなって、Lv100になって隠居気味の1軍にもマシな装備をつけてやれるようになって運用が楽になりました。

○2017.11.29(水)
原稿を書いたり、書くフリをしてゲームをしたりしていました。

FGO、セイレムが始まりました。みんな終わらせるの早いよ。

みこーん

気が向いたら焼肉をして

○2017.11.30(木)

翌日に牛丼にすることができます。

TTL非対応の安物外付けフラッシュがつらかったのでニッシンデジタルのi40をポチったり、サイコン沼に手をだすべく、BrytonのRider 10 cをポチったりしてみました。 どちらも今は手元にありますが、ちょっと触った感じでは「事前に下調べした通りの使い勝手」という感じです。

Advent Calendarと原稿をセコセコと進めます。あまり進みはよろしくなく、他3つほどの事務作業がじわじわとずれていってよくない感じです。ひぃ。

○2017.12.01(金)
温泉に行ったりぐったりしたりしていました。
この週はぐったりしすぎですね。(若干歯医者が効いてる気もする)

歯医者の帰り(?)に綱島まで自転車の脚を伸ばして、ラーメン食べて湯けむりの庄に行ってきました。

今の所、自宅から一番近いりゅうせんじの湯 鶴ヶ峰店が風呂上がりにちゃぶ台で作業するのに最高という印象です。もう少し西側の温泉やラーメン屋を開拓したいところですね。

Daydream View第二世代が日本のGoogle Storeでも販売開始になった、と流れてきたのですぐさまポチったら、どうも「予約開始」だった模様で。しかもすぐ在庫がなくなったようなUIになっており、ほんとにきちんと届くのかこれ・・・

○今後の予定(優先度順)
某企画作業, 年金関連書類, Amazonダンボールタワー除去, 牛乳パック整理, BLE復習, FinalIK, UnityAR本