入社していくらか経ったけど変わりはないというか慣れてきたというか - ReDo

2018年7月 9日

入社していくらか経ったけど変わりはないというか慣れてきたというか

一ヶ月経ちました。

所属を公表した関連でもちっとだけ補足を書いておこうかと。

○環境

GHE, Slack, Confluence(アトラシアンのWikiなやつ)の利用が大変便利です。前職で完全敗北したこのあたりの話が完全に解決されています。

ゲームつくりやアートまわりの「今まであまり縁がなかった話」、モバイルとかゲームエンジンとかサーバサイドの「チマチマは分かるけど現行商用レベルではさっぱりの話」、某大型新人とか某テレビとかの「現行のVTuberと未来の話」が全部あるんで勉強も脱線もめいっぱいし放題です。

○通勤

行きは横浜線→東横線→日比谷線なのですが、以下のような感じです。

・横浜線が一番ヤバイ。扉の前に立ち尽くすマンを押し出すゲー楽しいです。
・東横線は入ったところではなくて椅子の前まで移動できればそれなり。
・日比谷線はまぁ余裕。

僕の記憶にある話と比べると、埼京線の混雑とか、田園都市線の駅数の多さとか、大江戸線とか渋谷駅の地下深すぎる問題と比べてそこそこ平和な通勤なのかな・・・とか思っています。

それはおいといて、せっかく六本木ヒルズという都会に通っている利点はあんまり活かせてません。
乗り換え駅でうまいラーメン屋とか教えてください。

○プロジェクトの話

所属を公表したタイミングがアレだったので勘違いされてしまいましたが、今の話も次の話も僕はたぶん(?)関わってなくて「これのこのへんが僕ですすいません!」みたいな謝罪会見タイムがいつになるかは結構後になりそうです。

コメントする