2014年1月 2日

タブレットでもコスROMが見たい

kanpoppo-webview.jpg

コスROMは画像だけ通番揃えてコピーしてタブレットで閲覧する派なのですが、ぽっぽ先生(@hnpp)の島風・雪風ROMのHTMLの出来が良すぎたのでWebView/UIWebViewでラップしてAndroid/iOSアプリにしてみたのが上述の写真です。付属する動画がMOV(QuickTime)だったのでSafariでインライン再生可能な点から言うとiOSの方が良いですね...!

で、本エントリはCH10とC85合わせてだいたい30枚ぐらい(例年の3倍ぐらい)の薄い円盤を買いまして、ROMごとに写真ファイルを通番コピーするのに現在進行形で苦戦している話などなどを誰得なのかわかりませんがメモっておくものです。

続きを読む "タブレットでもコスROMが見たい"

2014年1月 1日

2014年の目標

あけおめ。

2013年の目標はこんなんなりました。

○2013年の目標
・有料コンテンツ(含広告・アイテム課金)アプリ(再度持ち越し) ×
・定期ネタ・コミュニティな感じのイベント何か(持ち越し) ×
・MMD/DTMとか動画何か ×
・クラウド鯖借りてなんか吸ってなんか吐くの ×
・ゲームアプリ ×
・コンテンツ買ってブランド作る ×

すごいな!全滅だ!何やってたの俺!

1月 ffmpegと戯れた。最近のクロスビルドは便利になったものだ。
2月 YUV420SPと戯れた。やっとカメラとNDKが怖くなくなった。
3月 iOS6に遊ばれた。
4月 GitLabに挑戦、Gitに染まってSubversionに戻れなくなった。
5月 FirefoxとjQueryMobileと戦って、結局UIWebViewが最高ということになった。
6月 パズドラに飽きてきたと思ったが艦これにハマった。
7月 Nexus4のバッテリが死んだ。
8月 Android 4.3と遊んだ。
9月 3か月ぐらいiOS7と戦ってたのが概ね落ち着いた。
10月 BLEとiBeaconと遊び始めた。
11月 Nexus5とKitKatで完全にAndroidに出戻った。iPhoneとか電池持ちがいいだけのモバブー。
12月 怪しいことしてた。

○2014年の目標
・iOSアプリAppStoreに出す
・ゲームアプリ作る
・MMD/Unity/3D何か手を出す(持ちこし)
・BaaSかVPS使う(持ちこし)
・コンテンツ買ってブランド作る(持ちこし)